裏データ

はい、裏です。
ここでは周知の事実なんだけど、表情報として出すにははばかられるコンテンツを置いてます。

あ、各ページにリンクはありません。
戻るときはブラウザの『もどる』をご利用下さい。

あと、ここの情報は表の方には出さないように
専用の掲示板を用意してみました。足跡残しにもどうぞ。 専用掲示板
当然のごとく掲示板にもリンクはありませんのでブラウザの戻るでお帰り下さい。


キャラクターコード0110について


アイテムコード解析byココロ

さて。ここからはフェアリー愛好会の出版した同人本『Blaze&Bladeのココロ』に掲載されている
アイテムのコードデータの翻訳に試みたところです。
コードを読むことによって詳細なアイテムの効果がわかります。

ここでは効果だけに絞って翻訳を試みております。
世の中には改造を専門に扱ったサイトがいくつか残っておりますので
そちらの方でちょっと読み方を勉強しているとわかりやすいかと。
まぁ、翻訳なのでわからないヒトにもわかるようにはしているのですけどね。

でも、まだまだ間違ったりするところも多々あるんだけど。

この翻訳を見て、このコードはこうなっていて、こう活かせばこういったアイテムが出来る、
などと言った使い道もできるかと思いますね。
ヒールタリスマン+フロートシューズ+アクセルブーツなんて余裕ですし(笑)
ま、使い方は人それぞれですがね。



打撃武器

短剣

  

  小剣

  

  ロッド
  重鎧

  軽鎧

  ローブ

  
  装飾品 2AF9〜2B29
 
  装飾品 2B2A〜2B59

  装飾品 2B5C〜2B8B
 
  
  消耗品 2EE1〜2F09

  消耗品 2F0A〜2F24

  消耗品 2F25〜2F4F

 

アイテムコード解析byココロ

さて。ココロには掲載されていない追加・配布アイテムについて調べた物はこちら。

追加アイテム・配布アイテム・特殊アイテム


没アイテムコード解析

さて。EQの中には入っているんだけど、登場しない没アイテムも集めてみました。

没アイテム集


魔獣データ解析
さて。EQの中にデータとして入っている魔獣のデータを拾ってみました。
実際に登場しない奴もいればボツダンジョンの痕跡もあります。

 遺跡の森 --- 全体
 廃坑 ------- 前半 - 後半
 古の塔 ----- 前半 - 後半
 死者の迷宮 - 前半 - 後半
 超越者の城 - 前半 - 後半
 封印の洞窟 - 前半 - 後半
その他のダンジョン
 白銀の谷
 湖上の遺跡
 古代の遺跡
 火竜の山

アイテムグラフィッカー

表のアイテム詳細リストのアイテムグラフィックはこれで作りました。
グラフィックのカラーパレットおよび配置の領域をコピペ。
描画ボタンで、
 カラーパレットの分解、32階調への変換、webカラーへの変換。
 配置を24*24に分割。スタイルシートでテーブルセルの背景をチェンジする。
(テーブルのID指定で左右逆にしています。配置の時点で変えるのが面倒だったから。)
という流れにしています。
JavaScriptをHTMLソースに埋め込んであるので、わかる人は改造して逆の流れにしてみると、よいのかな。
透明は設定できませんでしたので(できるけどめんどいので)黒埋め(#000000)にしています。
32階調の変換では割り振りに差があるかと思いますので、多少違うやも・・・。