アイテムコード解析byココロ
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
特別な効果はなし
発動 | 07 | 魔法が命中したとき |
- - - [00A3] |
03 07 24 00 02 A3 00 03 06 24 1B 02 A3 00 05 38 41 28 FF |
自分の魔法系統に0(Wiz魔法)が入っていると次へ、 0でなければ[00A3]へ。 自分の最後に発動した魔法番号が1B(メテオスマッシュ)であれば次へ 1Bでなければ[00A3]へ。 自分のMat.に40を加算。 終了。 |
メテオスマッシュを発動したら、自分の魔法系統は当然Wizで、最後に発動した魔法は1Bと。 メテオスマッシュ命中時にMat.に+40するってことですね。 |
MP自然回復量に+4
発動 | 0D | 物理攻撃を受けたとき。(ダメージ計算後) |
- - - - - - - [00B4] |
0B 22 40 03 0B 24 40 04 0B 20 4B 04 0B 20 64 00 02 B4 00 05 4E 75 24 02 B4 00 05 4E 5A 22 0E 00 03 00 0A FF |
アドレス[22]に3を代入。 アドレス[24]に4を代入。 [20]に乱数0〜3を発生。 [20]の数字が0ならそのまま。違えば[00B4]へ。 自分の現在MPが[24]より多ければ次へ。以下なら[00B4]へ。 自分の現在MPから[22]を減らす。 ストーンバレットを000Aのカラー(黄)で発動。 終了。 |
ダメージを受けた後でMP3消費でストーンバレットを発動すると言う仕掛け。 発生確率は1/4・・・25%と結構な高確率。 現在MPが4以下なら発動しないけど、まずそんなことはないよね。 |
発動 | 01 | 攻撃アクション時 |
- - - - - - - [00B4] |
0B 22 40 01 0B 24 40 02 0B 20 4B 04 0B 20 24 00 02 B4 00 05 4E 75 24 02 B4 00 05 4E 5A 22 0E 00 00 00 02 FF |
アドレス[22]に1を代入。 アドレス[24]に2を代入。 [20]に乱数0〜3を発生。 [20]の数字が0ならそのまま。違えば[00B4]へ。 自分の現在MPが[24]より多ければ次へ。以下なら[00B4]へ。 自分の現在MPから[22]を減らす。 フレイムバレットを0002のカラー(オレンジ)で発動。 終了。 |
発動条件は違うけど、先ほどのガイアスタッフとほぼ同じコード。 素振りで4回に1回出ちゃうのはかなりお得。 一応現在MPが2以下なら発動しないんだけど。そんなぎりぎりってあるのかなぁ。(笑) 自動回復でさっさと回復しちゃうよね。 |
発動 | 07 | 魔法が命中したとき |
- - - - - [00A8] |
0B 20 40 03 0B 22 40 04 05 4E 75 22 02 A8 00 05 38 41 1E 05 4E 5A 20 FF |
アドレス[20]に3を代入。 アドレス[22]に4を代入。 自分の現在MPが[22]より多ければ次へ。以下なら[00A8]へ。 自分のMat.に30を加算。 自分の現在MPから[20]を減らす。 終了。 |
魔法命中時にMP3を消費してMAT+30ですか。 考えようによっちゃ、使えますかね。 |
発動 | 01 | 攻撃アクション時 |
- - |
09 4B 00 00 FF |
ウェイブ発動。カラーは0000。 終了。 |
はい。ウェイブが武器を振っただけで出ます。以上。 |
特別な効果はなし
MP自然回復量に+2
発動 | 05 | 魔法詠唱中。 |
- - - - - - - |
03 14 4C 20 0B 20 4A 02 03 14 58 20 07 04 4C 22 0B 22 4A 01 07 04 5A 22 FF |
自分の状態コード[14](魔法の詠唱時間)をアドレス[20]に代入。 [20]の数字を1/4にする。 自分の詠唱時間に[20]を代入する。 自分の消費MPを[22]に代入。 [22]の数字を1/2にする。 自分の消費MPから[22]を引く。 終了。 |
別に効果コードでMatを上昇させたりしているわけではないので 詠唱中という発動コードでも役に立つのね。 ダメージが命中するまでの負担を大幅に軽減してます。 詠唱時間1/4に消費MP半分は ソルクラウンとマジックパンタクル×2を足したような物ですかね。すごい効果だ。 |
発動 | 02 | 打撃命中時 |
- - - - [00A8] |
05 4E 67 03 02 A8 00 06 41 2D 08 02 A8 00 05 4E 42 02 0E 02 01 01 07 FF |
自分の現在MPが3以上なら次へ。小さければ[00A8]へ。 相手の状態異常コードBに08が入っていなければ次へ。入っていれば[00A8]へ。 自分の現在MPから2を引く。 スローをカラー0107で発動。 終了。 |
微々たる量だけど、MPを消費するのね。 ってか、状態異常コードが08はAt-Downなんだけど。80の速度低下の間違いじゃないかなぁ。 |