≪解説≫ 死者の迷宮地下9階にある部屋。玄室とは、棺がたくさん収められた部屋のこと。
ちょっと格式の高い集合墓地と言ったところですかね。その最初の部屋。
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≪解説≫ 幽霊船の居住区下層にある部屋のひとつ。本棚や机が置いてあります。鍵束八の鍵で開きます。
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≪解説≫ ゲートクリスタルを設置するための台座で古の塔5階にあります。
4カ所全てに設置することで召喚の間への転移魔法陣が使用可能になります。
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≪解説≫ 死者の迷宮地下7階において、各層に置かれている小さな物体。
少し奥にある小祭壇にセットすることで先に進めます。
・投稿募集中
≪解説≫ 死者の迷宮地下9階にある部屋。玄室とは、棺がたくさん収められた部屋のこと。
ちょっと格式の高い集合墓地と言ったところですかね。その三番目の部屋。
・投稿募集中
≪公説≫ 水晶で出来た青いダイス。1の目に運命の輪が刻まれている。
≪性能≫ [Df.-55] [Mdf.-55] [Rs.999] [Mrs.999]
≪解説≫ 青いサイコロ型のアクセサリ。
防御力は落ちますけど、状態異常に対して抵抗力が最大まで高められます。
・1の目に運命の輪が刻まれているって…。
状態異常100%無効化って効果から考えると、1の目しか刻まれていないんじゃないの?
テーブルトークRPGの経験者ならご存知の通り、判定の際、サイコロを2つ振りますが、
サイコロの目が2つ共『1』は『ファンブル』と言って『自動的失敗』を意味します。
ちなみに、両方とも『6』は、『自動的成功』となります。多分、これの開発者は、テーブルトークの経験者でしょうね。
効果の割に、雑魚敵が落としたり、宝箱からホコホコ手に入ります。 【如月 水瓶】
・実は状態異常無効化ではなくRs.Mrs.を最大値にしているだけというアイテム。
武器の追加効果については50%くらいの割合で効いてしまいます。 【JAY】
・神様は骰子を振らない。
なので1の目だけが運命の輪でもいいのです。振らなければ常に出ている目は1だから。【花梨】
≪解説≫ 1998.10.10、10.11とゲームショウで行われた公式の対戦会です。
対戦会はGT1,GT2、雑誌社対抗BBBキング決定戦と行われました。
ルールが発掘できましたので以下に挙げておきますね。
【雑誌社対抗BBBキング決定戦】
参加チームは下記の6社、予選は特別ロムを使用し、2対2のタッグマッチを行う。
それぞれ勝ち残ったチームの代表者で決勝バトルロイヤルを行い、順位を決定する。
使用キャラはT&Eで用意したレベル150、初期装備のデータ。
【GT2】
レベル150、初期装備のT&Eが用意したキャラを使い、戦う。
時間制限は180秒。ステータスは平等になるよう調整してある。
【GT1】
ステータスの総合計が3,000以内のキャラを戦う。
武器・防具は自由、ただし増強は300まで。
アイテムはT&Eで用意した基本アイテムのみ使用可。
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≪公説≫ 天より古の巨人族の力を引き出すという杖
≪性能≫ [At.64] [Rs.14] [聖.13]
≪解説≫ 大地の力が宿る杖で、攻撃した相手にスローを発動させられます。
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≪解説≫ 遺跡島から行ける流砂の谷の奥にある祭壇。
音の儀式を行うことにより、ベヒーモスに会いに行けます。
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≪解説≫ 死者の迷宮地下9階にある部屋。玄室とは、棺がたくさん収められた部屋のこと。
ちょっと格式の高い集合墓地と言ったところですかね。その二番目の部屋。
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≪解説≫ 幽霊船の下甲板後部にある大砲が並んでいるところ。
砲弾室が最下層にあるのは非効率極まりないようにも思えますが。
・火薬のような物騒なものが最下層だと、この火薬に何かあったときには沈没確定ですかね。【JAY】
≪解説≫ 幽霊船の船長の料理に使われているハーブのうちのひとつ。
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≪公説≫ すがすがしい甘い香りのする食用ハーブ
≪解説≫ キッチンでのお手伝いその2。運ぶことになるかもしれない食材の一つ。
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≪解説≫ 廃坑の掲示板にて告知されている落とし物のひとつ。
鉱山では落としそうにない物です。
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≪解説≫ 死者の迷宮地下9階にある部屋。玄室とは、棺がたくさん収められた部屋のこと。
ちょっと格式の高い集合墓地と言ったところですかね。その四番目の部屋。
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≪解説≫ ステータスのCon.のことです。
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≪公説≫ 一般的な扱いやすい短剣。
≪性能≫ [At.5] [Crt.+4]
≪解説≫ 戦闘用のナイフ。
・確かシーフの初期武器ですね。 違う武器見つけたらとっとと装備かえましょうー。 【黒猫】
・短剣と称されているものの、それはあくまでも「通常の剣と比べて短い剣」と言う意味で、
実際は平均30センチ強とフルーツナイフ等と比べると、とても短剣に見えない代物。
尚、名前の由来はラテン語の「ダカエネシス(ダキア人)」とされ、中世ラテン語の「ダグア」、
古フランス語の「ダグ」変遷し、現在の「ダガー」に至る。 【九頭 龍怖】
≪公説≫ 栄光の名を持つ黄金のダガー。所有者に幸運を授けてくれる
≪性能≫ [At.23] [Luk.+35]
≪解説≫ 黄金の短剣。アイテムの説明の通りLuk.が上昇します。
なによりすごいのは、打撃経験値に最高で+300%のボーナスが付くことです。
・ただし、+300%となるのは自分よりも敵のレベルの方が高いときだけなんですよね。【JAY】
≪解説≫ たいていは魔獣を倒した際に現れることがある宝箱の方を指します。
ダンジョンなどにあらかじめ固定されている宝箱は固定宝箱、据え置きの宝箱などとして区別します。
これが出ると経験値クリスタルは出てきません。
・ボスが落とすと骨肉の争いがプレイヤー同士で始まります。【JAY】
≪解説≫ 筏下りの最後に待つ難関・・・というほどのものではないですけれど。
流されるうちに位置がずれていきますので、落ちないよう気を付けましょう。
・投稿募集中
≪解説≫ 超越者の城 東館二階にあるメッセージボード。隠し通路の存在を暗示しています。
・この「滝の裏」には「明かりの間」に秘密「の」通路「が」あ「る」のだ
とか解釈してみました。他に良い解釈ないですかね?特に最後(笑)。 【JAY】
・この「滝の裏」なら「明かりの間」を貫く「の」が柱「が」残「る」位置
秘密の通路の前にわざわざ看板を置くとしたらどんな場合だ?と考えた案。
「この滝の裏を通すとしたら、明かりの間に穴を開ければ、躯体となる柱は残るよ」という設計図書の名残という案は
如何でしょう。他には、
この「滝の裏」から「明かりの間」へ続く「の」が宝「が」眠「る」部屋
いまいち意味がわかりませんが。 【phan】
≪公説≫ 北方部族の勇猛な戦士達が愛用した短剣。
≪性能≫ [At.14] [Crt.+4]
≪解説≫ グラディウスと非常に見分けのつきにくい短剣。
・スコットランドのハイランダー(高地人)が使っていたとされる短剣らしいですね。
実在武器ですよ。DarkではなくDirkですので。何やらどこかの海軍で採用されていたこともあるとか。 【JAY】
≪能力≫ [古:Lv.140 Hp. 910 無属性 実体/亜人/ボス]
[浮:Lv.230 Hp.1110 無属性 実体/亜人/ボス]
≪外見≫ おばさん魔導士
≪解説≫ 魔力を使ってなにやら画策している女魔導師。
直接手を下すことは少なく、実行役にダークエルフを従えています。
EQ前口上
初回「フフ・・・ここまで来るなんて、こそ泥のくせに
たいしたものね!!」
「あなた・・・ここまで、やってくれたんだから
それなりの覚悟はできてるんでしょうね?」→選択肢
以降「フフ、久しぶりね・・・」
「このあいだは、よくもやってくれたわね。まさか
私の実力があの程度とは思っていないでしょうね?」→選択肢
討伐時
「きゃあぁぁぁぁぁ・ぁ・・ぁ・・・」
・魔力はさて置き、本来は普通のWiz.と変わりありません。
が、魔力を追求する余り、悪魔と契約をした者がそう呼ばれるみたいです。
こいつと戦う時は、『年配』『子供』『高飛車』『無口』のいずれかで召喚の間に行くと
彼女の性格の一端が垣間見れます(お勧めは高飛車) 【如月 水瓶】
≪公説≫ 敵を吹き飛ばす闇の障壁を発生させる。
≪効果≫ 消費Mp.10 闇属性 範囲内攻撃
≪入力≫ ×=□ □ ×
≪解説≫ Lv.2のWiz.魔法のひとつ。扇状に闇の障壁が広がり敵を押し出します。
場合によっては同じ敵に複数回ダメージを当てることもできます。
・投稿募集中
≪能力≫ [古:Lv. 70 Hp.463 闇.20 実体/亜人/ボス] 地下2階
[古:Lv.100 Hp.563 闇.28 実体/亜人/ボス] 6階〜浮遊塔の連絡通路
[不:Lv. 70 Hp.363 闇.20 実体/亜人/ボス]
[浮:Lv.140 Hp.463 闇.34 実体/亜人/ボス] 浮遊島1階
[浮:Lv.180 Hp.543 闇.34 実体/亜人/ボス] 浮遊島3階
≪外見≫ ダークエルフ
≪解説≫ 闇に落ちたエルフ。外見上の大きな違いは色黒の肌の他に見あたりませんが、
その性質は好戦的ではあるものの、表だって行動することは希のようです。
古の塔地下2階前口上
初回
以降「ほう、貴様か・・・わが親友を倒したという奴は」
「まさか、この私にも勝てるつもりでいるのか?」→選択肢
討伐時
「くっ・・・」
「今日のところはこれぐらいで許してやる」
古の塔連絡通路
「先ほどは世話になったな・・・」
「たっぷり礼をさせてもらうぞ!」→選択肢
逃げようとすると
「貴様、逃げるのか!!」
討伐時
「ば、ばかな・・・」
謎の声「この役立たず、せめて私が殺してあげる」
「お、お許しを−−−−−!!」
謎の声「フフフ・・・貴方なかなかの腕前じゃない・・・
塔の最上階、召喚の間で待っているわ」
・基本的にはエルフと大差はありません。
ただ、神話の時代にあった神々の戦争において、闇の陣営に与した為、その影響で肌の色が黒くなっただけ。
当然の事ながら、エルフとは敵対関係にあります(まだ)
このゲームおいては、ダークウィザードの部下の扱いですが…
私には『女王様とその下僕(犬)』にしか見えない…(爆)【如月 水瓶】
・尚、「ダークエルフ」と呼称されているが、厳密に言えばあれは「デックアールブ」と称される存在であり、
原義におけるダークエルフとは全く異なる存在である(デックアールブは洞窟に生まれた悪しき妖精に対し、
ダークエルフは故郷の規則を破り、好き勝手生きるはぐれ者エルフの総称である為)。【九頭 龍怖】
≪公説≫ ダークエルフ族に伝わる複雑な紋章が刻まれたプレート。
≪解説≫ 古の塔6階の浮遊塔への連絡通路で対戦するダークエルフはある確率で黒水晶の鍵を落としますが、
これをもっていれば彼の自室とおぼしき部屋へ入れます。そこにある宝箱から入手できますね。
これさえあればクリスタルメイズへ行かずとも召喚の間へと行くことができます。
・投稿募集中
≪能力≫ [封:Lv.238 Hp.2391 聖.42/闇.33/風.32 精神体/闇−天使/ボス]
[不:Lv.238 Hp.2391 聖.42/闇.33/風.32 精神体/闇−天使/ボス]
≪外見≫ 漆黒の羽を持つ天使。通称闇のお姉さん。
≪解説≫ 元々は天使だったが、『自ら闇に走った』『神に対して反逆した』等の理由で天界を追放された天使。
つまりは堕天使。CGでは翼の数が多いので、結構高位の天使と思われます。
EQの前口上
「貴方をこれ以上、進ませるわけにはいきません!
私は本気でいかせてもらいますよ」
打倒時
「ま、まさか、これほどの力を持っているとは・・」
・ EQだとラスボス直前に戦う事になる訳だけど…。
こっちは足場の悪い所で相対するのに対し、
向こうは飛べる上、禁呪・回復魔法・状態異常攻撃を繰り出して来るので始末が悪い。
下手をすると、ラスボスより強いとの噂。
「私の実力なら、最終ボスを名乗っても良い筈よ!」とは、某クエストでの彼女の台詞。 【如月 水瓶】
≪公説≫ 闇の力が込められた水晶球。
≪効果≫ ダークブレス発動
≪解説≫ 漆黒の闇を凝縮した水晶玉。魔力を開放することでダークブレスが発動させられます。
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≪公説≫ 魔力を吸収する闇の障壁に守られた防具。
≪性能≫ [Df.78] [闇.17]
≪解説≫ 闇の魔力で護られたガードです。
ダメージを受けるとその衝撃を魔法力に転換し所有者のMp.を回復してくれます。
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≪能力≫ [封:Lv.103 Hp. 82 無属性 実体/亜人] 存在が確認されているだけ
[浮:Lv.103 Hp.110 無属性 実体/亜人]
≪外見≫ 黒っぽいゴブリン
≪解説≫ 闇属性を持ったゴブリン、というわけではなく、
その行動の残虐性から通常のゴブリン達とは区別されて呼ばれているようです。
・投稿募集中
≪公説≫ 心にひそむ闇の力を増幅させるお守り。
≪性能≫ [闇.8] [Pow.+32]
≪解説≫ 闇の象徴。と言うことでPow.が上昇します。
・投稿募集中
≪公説≫ 闇の精霊が作り上げた首飾り。身に付けた者は闇の霊力で守られる。
≪性能≫ [闇.24] [Pow.+14]
≪解説≫ 闇の精霊の加護が受けられる首飾り。ということでPow.が増加します。
・投稿募集中
≪公説≫ 闇の霊を召喚し、闇の障気で敵を攻撃させる。
≪効果≫ 消費Mp.38 維持Mp.3/1秒 闇属性 誘導攻撃 時間調節可能
≪入力≫ ×=□ □ × ○ △ □ ○ △ ○
≪解説≫ Lv.4のWiz.魔法のひとつ。範囲内の敵に追尾攻撃を行います。
維持している間は術者も移動できます。
・闇属性だが、消費力も少なく威力もそれなりで、移動可能な上に追尾攻撃。
ある程度Lvが上がるとこれを維持したまま冒険すると勝手に敵を倒してくれて楽です。
闇の精霊がなぜか「パパ」のように見える・・・ 【ピルペ】
≪公説≫ 闇の精霊達の加護を受けた剣。漆黒の刀身を持つ。
≪性能≫ [At.52] [闇.18]
≪解説≫ 闇に守護された剣。だからといってPow.は上昇しないようです。
・尚、NTT出版のEQ攻略本では、「ダークブーレード」と言う誤植が発見されました。【九頭 龍怖】
≪公説≫ 凝縮された闇の魔力の結晶体。
≪効果≫ 使用者武具に闇属性を付与
≪解説≫ 闇のもと。装備武具に闇属性を付与or強化、あるいは装備武具の聖属性をキャンセルします。
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≪能力≫ [ア:Lv.218 Hp.2300 闇.32/火.24/風.24/邪.16 実体/邪−悪魔/ボス]
≪外見≫ 青い悪魔
≪解説≫ 闇の力を特に強く秘めた悪魔。グレーターデーモンと双璧をなす実力を持ちます。
というか、単に闇と邪の属性の強さが逆転しているだけとも。
・ 名前と色以外、「不幸の手紙」のグレーターデーモンと変わりがないんですよね。
せめて、ドロップに違いをあれば良かったんですけど……ワガママですかね?。 【九頭 龍怖】
≪能力≫ [古:Lv.48 Hp.80 闇.16 実体/亜人]
[汚:Lv.48 Hp.80 闇.16 実体/亜人]
≪外見≫ 青いローブの魔法使い
≪解説≫ 闇に染まった魔法使い。通常の人間よりもその魔力は高く、操る魔法の威力は侮れません。
・投稿募集中
≪解説≫ 武器を使って攻撃し、相手に命中したときに得られる経験値です。
このため、経験値クリスタルを入手しなくてもレベルが上がるようになっています。
相手のレベルがこちらよりも高ければ高いほど、得られる打撃経験値も増えます。
武器やアクセサリーの中にはこの打撃経験値にボーナスが得られるものもあります。
・投稿募集中
≪解説≫ 刃物を忌むプリーストのための武器。棍棒やメイスなど叩くことに重点が置かれています。
・カテゴリーが「打撃武器」と表されているだけあって、本来はほぼ同じ用途の「杖」と異なり、魔法使用時のアビリティーが
ガブリエル以外存在しないんですよね。
これのおかげで、クライスとファナの明暗がハッキリ出たように見えるのは、私だけでしょうか?。
【九頭 龍怖】
≪解説≫ 敵の攻撃を受け流す盾です。Fig.Dwf.が装備できます。
装備している際には○ボタンで盾防御をすることができ、ほとんどの攻撃を無効化します。
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≪解説≫ おもに野外のクエストで見られる標識のようなもの。道を示すものから警告までいろいろあります。
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≪解説≫ 盾を装備している時に○ボタンで発動できます。
ほとんどの物理攻撃やドラゴンブレスを除いたブレスも防げます。
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≪解説≫ 通常は、コントローラーを複数繋いで行うプレイのことを指します。
一人で複数のキャラを連れて冒険するときもこのように表現することがあります。
多人数プレイ時にはAt.Df.Mat.Mdf.などにボーナスがあります。
たとえば、コントローラーを二つ繋いでいるとそれらの値に+10%される、などです。
バトルロイヤルでもこのボーナスは発生します。
・投稿募集中
≪解説≫ 扱いの難しい魔力を自由に吸収、増幅することができたようです。
魔導文明期の人々は神のごとき奇跡も起こせるだろうと言っています。
当時の文明の象徴とも。その当時は数十枚もあったそうです。
話をゲームに戻すと、賢者のタブレットの不完全版、もしくはベース。
本来、石版に宝石がはまっている状態を「賢者のタブレット」と呼びますが、
最初の石版だけでもタブレット、それにはまる宝石単体でもタブレットと呼びます。
扱う者の力量が高くなければその真価を発揮することはありません。
仮面の男によれば、魔力を吸収、増幅し放出することができる魔導器で、
シンプルながらも他の魔導器を作り出すためには必要不可欠な物だったそうで。
「いくら魔導器でも一度壊れた物が本来の力を発揮できるとは思えない」ということだそうです。
・宝石さえあれば封印は解けるので、石版は入れ物としての機能しかないのかも。【JAY】
≪解説≫ 通過するのにタブレットとレベルの制限が掛かっている扉あるいは仕掛けのこと。
ある程度以上の力量が内限り進むことはできません。
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≪解説≫ システムメニューのひとつです。現在プレイ中のキャラクター達が入手しているタブレットを表示します。
パーティ全員のトータルになりますので、キャラクターがバラバラでもっていても、そのすべてが表示されます。
タブレットページはEQの取説内の表現です。
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≪公説≫ ダマスカス鋼で作られた大剣。凄まじい切れ味を誇る。
≪性能≫ [At.70]
≪解説≫ 特殊な鋼により作られる絶大な威力を誇る剣。
・ダマスカス地方で作られる刀と、日本の刀は、四方がためという鍛造方法が酷似していて、
鋼も、ダマスコから日本に伝わったという説もあります。
なので、和風アイテムがほとんど無いブレブレで「侍」的なキャラを気取りたいときにはコレがイチオシ。
さらに、テクニカルブックなんかも付ければ雰囲気がでますね【Mitsu】
・光を当てると7色に輝くダマスカス鋼で造られた大剣。ちなみに、製法は現代に伝わっていない。
そう言う面じゃ、オリハルコン・アダマンタイトなんかと同じだけど、メジャーじゃないんだよね… 【如月 水瓶】
≪公説≫ 不思議な気を放つ古びた人形。
≪性能≫ −
≪解説≫ 死亡時に身代わりとなってくれる人形。復活時には最大HPの1/3となっています。
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≪解説≫ ドワーフ男のデフォルトの名前です。年配男言葉です。
世界中の酒を飲む資金を稼ぐために、冒険の旅をしています。
・見たところ、身長118センチです。 【三等兵】
・公式設定がほかのキャラとずいぶんずれていますよね。
EQのタブレットを売るEDでは酒樽を抱えている様が妙にかわいらしく見えたり。【JAY】
≪公説≫ 古の時代に作られた護符。魔法力の回復を早める。
≪性能≫ −
≪解説≫ お守り。防御効果はありませんが魔法力の回復量を増幅してくれます。
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≪公説≫ 魔力が込められたタロットカード。
≪効果≫ ???
≪解説≫ 各種上位魔法が封じられたタロットカード。
ホーリーワード、マジックレイ、サンダーボルト、インビニシブル、デススペル、メテオスマッシュの
いずれかがランダムで発動します。
・上位といってもさすがにテレポートは発動させられないみたいですね(笑) 【JAY】
≪公説≫ アンデットを聖なる光で浄化する。
≪効果≫ 消費Mp.0 聖属性 単体攻撃
≪入力≫ × △ △
≪解説≫ Lv.1のPri.魔法のひとつ。アンデット一体の動きを止め、ダメージを与えます。
バトルロイヤルではキャラクターに対しても有効です。
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≪解説≫ シーフの扱うナイフなどのような小振りの剣。このゲームにおいては短刀が正式名称ですね。
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≪公説≫ 妖しげな気を放つ踊り子人形。
≪性能≫ [Agl.+20]
≪解説≫ 踊る人形?(怖) 気絶時に気力を回復してくれます。また、Agl.も上昇しますよ。
・投稿募集中
≪解説≫ シーフの扱うナイフなどのような小振りの剣。
短剣ともいいますが、ゲーム中ではこちらが正式名称のようです。
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≪解説≫ ザーマス伯爵のこと。クエスト中はあるお方のお屋敷でパーティー出席中だとか。
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≪解説≫ ザーマス邸の1階ホール東側にある部屋。立ち入り禁止。
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あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの | 辞典目次 | TOP |
はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わ 123 A-G H-W |